2021-01-01から1年間の記事一覧

添削杯Vol.5 簡易参戦レポート

金曜日に14時間麻雀を打ち、土曜日は午前2時まで友人宅でEDHとボドゲをたしなみ、体調限界マンだった所に眠眠打破とかエナドリとかをキメで参戦した後、スイスドロー7回戦が終わると同時に意識が飛んだので記憶がほぼありません。そのため簡単なデッキ説明と…

インベイジョンブロック構築大会「限築杯」への備え

2021年にもなってインベイジョンブロック限定構築の大会……正気か……?しかも64人集まって7回戦とか言ってるんだが???そんな「限築杯」が9月19日に開催されるのですが、当日までにやっておくといいかもしれない事を列挙しておきます。0.時間は有限である1ラ…

OldSchoolを始めよう(便乗) 青単フィッシュフライ

■まずはこちらをお読みください note.com戦闘民族ことHazuhiroさんの執筆した安くOSを始めようという記事です。今回の記事は全て上記記事に目を通したことを前提として執筆しています。まさか上記記事を読まない人はいないと思いますが、再録でもイラスト違…

旧作杯Vol.3 簡易参戦レポート

相変わらずメモとかちゃんと取ってないんでアレですが……デッキは青緑グッドスタッフです。 見づらくて申し訳ない…… オールドスクールの大会は毎度青緑を使っていますが、これは4枚持ってるデュアランがトロピだけだからというクソのような理由なので、どなた…

添削杯Vol.4 簡易参戦レポート

前日に3時まで友人とモンハンをプレイしており、その後大会まで6時間寝れるなーと思いながら6時間モンハンをプレイしていたため不眠不休での大会参戦になりました。地獄です。そんなわけで、自業自得とはいえメモが読める字で書いてありませんでした。今見返…

添削杯Vol.4 いぶし銀のカードたち

※参戦レポートは後日書きます※みんなnoteなのにはてブロでスマンさて今回も勝手に「大会中で1枚しか使われていなかったカード」を集計しました。1人しか使っていなくても、2枚以上デッキ/サイドに入っていたものは記載されていません。あくまで全デッキの中…